カテゴリー別アーカイブ: おすすめコスメの口コミ

お米と発酵の力で美肌効果が期待できるコーセーの米肌!

今回は私が最近ハマっている基礎化粧品を紹介します。

コーセーの米肌です。

米肌と書いて「マイハダ」と読みます。

「“お米”と“発酵”の力で美肌効果」の基礎化粧品シリーズです。

米肌はインターネット通販限定ブランドです。

使用すると、さすがの美肌効果です。

この高い効果の元が「ライスパワーNo.11」です。

公式サイトには、こんな説明がありました。

お肌のどんな問題も、その元凶は極端な乾燥だそうです。

米肌に含まれるライスパワーNo.11が、お肌の乾燥に効果を発揮します。

そして肌細胞のうるおいの元であるセラミドに作用、

お肌のバリア機能を高めて、あらゆる肌トラブルに悩まない美肌に近づけます。

実際に使用して、改めてその美肌効果に驚きました。

お肌の内側からプルプルと若々しくなる感じがします。

さらに、スキンケアしてから時間が経ってもカサカサしません。

洗顔、スキンケア直後のお肌のツヤツヤのうるおいが、一日中そのまま続く感じです。

乾燥肌の人だけでなく、あらゆる人に良い基礎化粧品シリーズです。

繰り返しニキビにはドクターシーラボのハーバルセラム化粧水!

母親が以前からドクターシーラボを使用していて、ブランドとしてとても気になっていました。
商品の冊子を見せてもらうと肌荒れに効く化粧水が載っていました。
それがハーバルセラムオーツーです。

2016y01m20d_185903743
参考:http://www.ci-labo.com/shopping/product/00016685/

当時の私は、あご周りや首の大人ニキビに悩んでいました。
治ったと思ったらまたできての繰り返しに、うんざりしていました。
ドラッグストアで購入できるようなニキビ用の化粧品も試してみたのですが、なかなか効果が表れず、すがるような気持でこちらの化粧水を試してみました。

使用感はサラっとしていてべたつきはありません。
香りはまるでグレープフルーツのような爽やかな香りです。
色は白濁しています。

つけてみるとさっぱりするのにきちんと保湿されている感じがしました。
これで効くのかなと半信半疑で使用を続けました。
できていたニキビが治って、またできるんだろうなと思ったら、できなかったんです。
その後も小さなニキビはできたりしましたが、何度も繰り返すということはありませんでした。

即効性があるわけではありませんが、確実にニキビができづらい肌になっていると実感しました。今では手放せない化粧水となりました。

オールインワンで時間がなくても魅力的な肌になりたい!

子供が3人に増えてから、自分のことは後回しにすることが増えました。
じっくりスキンケアも行いたいなと思っていますが、中々時間がありません。
朝は忙しくてバタバタしていますし、お風呂上りは子供の服を着替えさせたりするので朝と同じようにバタバタしています。
今は化粧水と乳液を付けていますが、もっと手軽にスキンケアをすることが出来るコスメを探しています。
オールインワンタイプのコスメは使ったことがないので、ぜひ使ってみたいです。
オールインワンタイプのコスメなら、スキンケアをする時間も短縮することが出来ます。
私の肌は乾燥肌なので、保湿力が高いオールインワンタイプのコスメを探そうかなと思っています。
時間がなくても魅力的な肌になれるようにしたいです。

子どもを生んでから自然派のコスメにハマってきた!

最近はまたコスメにはまってきました。

実は子どもを産んでからと言うもの、自然派に目覚めて毎日化粧するのは肌に負担だし、子どもの肌につくのも嫌だなと思ってあまりしなくなってました。
子どもが大きくなるにつれて周りのお母さんたちは綺麗にしてるなーと思うようになってきて、化粧してみるとやっぱり違うなあと感じました。

眉と口紅はしてましたが、ファンデーションやマスカラをするとガラっと雰囲気が変わって、女らしくなる気がして、こんなちょっとしたことで変わることが嬉しく感じました。
世の女性にとっては当たり前なことだと思いますが、コスメのありがたみを感じたので、世の女性は綺麗を頑張っているなと感じもしました。

性格がいいにこしたことははないですが、綺麗な女性は誰しも好きですね。

基礎化粧品はお金をかけるけどコスメはプチプラ!ちふれがおすすめ♪

今日もコスメコーナーに寄って帰ってきました。
私は、自他共に認めるコスメフリークです。
ウチでも、暇さえあればコスメのブログや口コミサイトなどを見ています。
モチロン、買うのも好きだけどコスメだけにかけられるお金って限られているので、色々研究してよりいいものを購入したいなって思います。
私が、特に好きなのは基本プチプラなものです。基礎は少しお金をかけてファンケルだとかエテュセとか使ってますが、コスメはメイべリン、セザンヌ、ラブ-シュカなどが好きです。
セザンヌで言えばもう、ファンデは何年も使っているリピーターです。
ケイトなどは、チークを使用していますが、おススメですね。
意外にいいのが、ちふれさん!
口紅やグロスも安いので、色んな色を揃えています。
気分によってコスメも変えると楽しいですよ!