コスメの保存方法とお得に試せるトライアルセット

コスメティックについて書いてみることにします。

まずわたしの場合は、乾燥、部分別に脂という肌質です。
ちなみに20代の頃は、これといった悩みがなかったので、朝の洗顔だけでした。

30代になってからは、いくらか肌がカサ付くようになったので、たまにインターネットからエイジング化粧品お試しセットなどの化粧品を使っていました。
こちら、お試しの量なので、即なくなり元の洗顔だけに戻った感じです。
もはや、さすがに真冬のシーズンは、肌の乾燥が激しいので、クリームなどを塗るようにしています。

考えてみたら意外と肌に無頓着であることに気が付いてからは、ローションやミルクなども使うようにしています。
ただし、お気に入りのメーカーは決めていません。

それと、みなさん化粧品の保管って、どのようにしてらっしゃいますか?

私はいつも洗面所の棚に保管しているのですが、冬場になると化粧品の瓶ごと冷たくなってしまって…触れるのが嫌で嫌で、化粧や美容ケアするのが億劫に。ズボラすぎですかね。笑

「温かいところに置いても問題ないのかな?」と素朴な疑問です。
あまり温かくなりすぎるのも良くない気がするので常温が良いのかな?

母も祖母も洗面所の棚に保管していたので、
それが当たり前かと思っていたのですが人によって違うのかしら。

ファンデーションのリキッドタイプのものや、乳液・化粧水等、液体関係はすべて常温保存が良いのかと思うのですがみなさんどうなさっているか、是非お知恵を教えてくださいね~!

それから、だんだん寒くなってきましたね。
この時期になると街中にキラキラのイルミネーションがつきはじめます。

この季節に欲しくなるのがイルミネーションのようにキラキラな冬コスメ!
毎年どのメーカーも冬コスメを出していますよね。

私は冬コスメ大好きです。クリスマスをイメージしたものが多く、とても夢があってかわいいデザインが多いからです。
それともう一つ大きな理由。
ラメが入っているコスメが大好きなんです!冬コスメはラメ入りのものが沢山!
自分の顔がキラキラしているって考えたらテンションが上がりませんか?

私が特に好きなのはラメが沢山入っているアイシャドウ。
いつもなら使うのをためらってしまいそうですが、クリスマスという特別なイベントにはもってこいです。
冬コスメを使って思いきりかわいくなりましょう。